本文へ移動

新しいこいのぼりがあがりました!

2026-04-30
ゆりぐみさん(年少)、たんぽぽぐみさん(年中)、ちゅうりっぷぐみさん(年長)、それぞれのクラスが作った新しいこいのぼりが幼稚園の園庭にあがりました

ゆりぐみさんは、手型スタンプ!大きなこいのぼりにみんなで"ぺったん!"しました
入園して初めての活動がこいのぼりでしたゆりぐみさんは個人でもこいのぼりを作ってお持ち帰りをします
たんぽぽぐみさんは、みんなでローラーや手型スタンプを使って色をつけていきました!
子どもたちそれぞれの好きな色が混ざると、「なんか、ギャラクシーみたいじゃない?」と、どんどんステキになっていくこいのぼりにびっくり!
うろこの部分は、子どもたちそれぞれ好きな絵を描きました!
ちゅうりっぷぐみさんは、こいのぼりのデザインからみんなで考えて作りました
18人が描いたそれぞれのデザイン画から、「ここの部分ステキ!」「ヒレは…こっちがいいかな!?」など、こいのぼり会議をたくさん重ねて1つのデザインに決定
いちばん大きな布を使い、色塗りもクラスみんなで力を合わせてがんばりました

新しいこいのぼりたちは、まだまだこれからも幼稚園の園庭をおよいでいます
お迎えの際など、ぜひお子さんと一緒に近くでご覧くださいね
TOPへ戻る