ゆりぐみさんの登園初日!
2026-04-10
注目オススメ
昨日入園式を終えて、いよいよ今日からゆりぐみさん(年少)の登園が始まりました
朝、門で誰かを待つちゅうりっぷぐみ(年長)さん…誰を待っていたかというと………
新しいゆりぐみさんでした
おててを繋いで、「お部屋に連れて行ってあげるね
」「荷物を持ってあげる!」と優しいお兄さんお姉さんたちが朝からゆりぐみさんのお世話をたくさんしてくれました
そして、ゆりぐみさんはというと…
同じジャンパーを着ているお友だちを見つけて、「あ!おなじ!!
」とうれしい気持ちになったり、お砂場でお水遊びを楽しんだり、たんぽぽぐみ(年中)の虫探しをちょっと覗いてみたり…幼稚園のいろんなところで元気いっぱい遊んでいました
きっとこれから、お気に入りの遊びやお気に入りのおもちゃ、お気に入りのお友だちを見つけていくことでしょう
もっともっと幼稚園がたのしみになるね!
ちゅうりっぷぐみやたんぽぽぐみのお兄さんお姉さんたちも元気いっぱいに遊んでいます
春はお外で遊ぶことが気持ちいい季節
氷鬼や虫探しなどを楽しんでいるところです











