本文へ移動

2025年度 修了式

2026-03-23
先週、ちゅうりっぷぐみさんが卒園式を終えて少し寂しくなった幼稚園
子どもたちは「ちゅうりっぷさんはもう小学校に行ったんだよね!」と、誰もいない真っ暗なちゅうりっぷぐみのお部屋を覗いて話す姿がありました。

今日は、2025年度の修了式!
そして、お部屋のお引越しをしました。たんぽぽぐみさん(年中)さんはちゅうりっぷぐみのお部屋へ… 
ゆりぐみさん(年少)はたんぽぽぐみのお部屋へ、自分たちの荷物を持ってみんなでお引越し!
お道具箱や、防災頭巾、絵本袋入れにお当番表に…
最後は、1年間たくさん遊んだお部屋にみんなで『ありがとう!』をしてお別れしました

帰りの会では、『4月からは新しいバッチをつけてきてね!』と新しい色のバッチや、4月から使う絵の具や粘土ベラをプレゼントしてもらい、4月がたのしみになる子どもたちです

大きな事故や怪我もなく無事に1年を終えることができたのも、普段から保育にご理解とご協力をいただいた保護者の皆様や、温かく見守ってくださる地域の皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。
そして!幼稚園のHPやブログなどを読んで、よちよちクラブやひよこクラブなど未就園児プログラムに興味を持ってくださった皆様も、本当にありがとうございました。

来年度も、このブログを通して新たな素敵なご縁がありますように…

2025年度 聖公会八王子幼稚園 職員一同
TOPへ戻る